とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

マリオネットの元気レシピ「虹色サラダ」

カウンセリングのように、人との会話を仕事にしていると、時々無性に黙って黙々と作業をしたくなることがあるんです。
そういう時、私はよく料理を作ります。美味しくて体に良いレシピを考えたりするのって楽しいですよ。

そこで、今回は夏にピッタリのマリオネットオリジナル「虹色サラダ」のレシピをご紹介します。
野菜をいっぱい使っていてとってもヘルシーなので、
夏に向けてダイエット中の方や夏バテ気味の方は是非試してみてください♪
お好みのお野菜で、自分なりの「虹色」を完成させて下さいね。

市販のドレッシングで食べるのではなく、
調味料を混ぜ合わせて新しい味を作るのがこのサラダの醍醐味です。
私のおススメは「マヨネーズ×麺つゆ」です。

皆さんもフィーリングと、自分の好みで色々な味に挑戦してみてくださいね。
思わぬ組み合わせが、すっごくおいしいかもしれませんよ♪

いろんな味を試しているうちにいっぱい野菜が食べれちゃうので、あんまり野菜を食べないお子さんにももってこいのメニューです。野菜がメインですが、結構お腹いっぱいになりますよ。

「どの組み合わせがおいしい!」とか自分の発見をワイワイ話しながら、楽しくお食事してくださいね。
家族との会話もまた、最高の調味料ですよ!

≪材料≫
豚肉(しゃぶしゃぶ用)など
夏野菜とキノコ類をお好みで
オリーブオイル、バター、塩コショウ、ニンニク(またはガーリックオイル)
各種調味料(マヨネーズ、ケチャップ、麺つゆ、ポン酢、コチュジャン、タバスコなどお好みで)
※お子さんが召し上がる際には、辛い調味料は控えてあげてください。

≪作り方≫
野菜はそれぞれ塩茹して食べやすい大きさに切る。
お肉はしっかり火が通るまで茹でる。
キノコ類はオリーブオイルで炒め、バター、塩コショウ、ニンニクを入れて味を調える。
※濃いめの味付けで、サラダのアクセントに。

以上の食材をお皿に盛りつけたら完成。
各種調味料を混ぜて、自分なりの味付けでサラダを召し上がれ♪

公式ホームページへ
カテゴリ : 元気レシピ
By マリオネット
On 2009/7/3 金曜日
At 10:12:23
コメント : 0