とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

温泉で癒されてます。

蒸し暑くなって、すっかり夏らしくなってきましたね。
あんまり暑いと、ぐったりして何にもしたくなくなりませんか?

そうならないために、私は大好きな温泉でリフレッシュしています。
この暑い時に温泉!? と思われるかもしれませんが
暑い時だからこそ、温泉なんです。

熊本は温泉が本当に多くて、どの地域に行っても大抵温泉があるんです。
特に私のお気に入りは菊池・山鹿の辺り。この地域は家族風呂がいっぱいあるんですよ。
家族風呂だと、誰にも邪魔されずにゆったりと入れるので、とってもリラックスできます。
土日は家族連れで賑わうんですが、平日の昼間は人が少なくて何とも言えない開放感・・・
すっごく癒されますよ!

忙しくて温泉に行けないときには、お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入ります。
お風呂好きなので、今までいろいろと入浴剤は使ってきましたが
「クナイプ」のバスソルト「オレンジ・リンデンバウム」と「ワコルダー」がお気に入りです。
特に「ワコルダー」は、杜松のスーッとする香りが、気分のリフレッシュに最適なんです。
肩こりにも効きますよ。普通にドラッグストアなどに売ってあるので、興味があったら探してみてくださいね。

蒸し暑い日が続きますが、上手にリフレッシュして乗り切りましょう!

               

≪クナイプのバスソルト≫
http://www.kneipp.jp/product/list.html#salt

≪菊池温泉≫
http://www.e-kikuchi.jp/cgi_onsen/onsenmap.html

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/7/15 水曜日
At 16:01:37
コメント : 0