とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

ふんわり名人騒動

自宅で仕事をしているので、コンビニでよくお菓子やスイーツを大量買いするんです。
そんなコンビニ菓子で、私がものすごくハマってるものが「ふんわり名人」のみたらし団子味。
もう、かれこれ50袋くらいは食べたかと思います。

で、先日
いつものようにコンビニで「ふんわり名人 みたらし団子味」を買って娘と食べてたんです。
しかし、その日の「ふんわり名人」はいつもと何かが違いました・・・

なんかちょっと、酸化した味がする。
一緒に50袋食べてきた娘も「確かに、何かいつもと違うね。」とのこと。
賞味期限を見てみると...一日過ぎてる!!

なんだか残念な気持ちにはなりましたが、
賞味期限が一日過ぎててもお腹壊すわけでもないし、コンビニの方には何も言わないつもりでいました。
あの日、たまたま家に来ていた弟にその話をしたところ「コンビニの店員さんに教えてあげた方がよかぞ」と言うんです。

「俺が電話をかける」ということで、弟がそのコンビニに電話をしたんですが・・・

そこのコンビニの店長さんは、謝るどころか
「そぎゃんこつ言われても本部に、聞いてみらんとわからんですもんね…」の一点張り。

クレームのつもりで電話したのに、
「コンビニは賞味期限に関してむちゃくちゃ厳しいんだから、本部になんか言っちゃっダメですよ! お宅が営業停止とかにされちゃいますよ。」と弟の方が止める始末。
結局、「賞味期限には気を付けてくださいねー。」とお店に念を押して店長との話を終えました。

・・・クレームになってないじゃん。

私の「ふんわり名人」への愛と、弟の人の良さが垣間見えたある日のできごとでした。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/7/17 金曜日
At 13:18:47
コメント :
 

コメントする