とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

知られざる特技(金魚すくい編)

私、金魚すくいが得意なんです。

一つで、最低50匹はいけるほど ・・。

コツ・・それは金魚に向かって「念」を入れることです。

「大丈夫よ、入っておいでぇ」

そうすると金魚が暴れることなく私にすくわれてくれるんです。

そして、ザーッ、ザーッ、ザーッ ・・・ 。

あっという間におわんがいっぱいになってしまいます。

「ちょっと、ちょっと、奥さん、3匹以上は持ち帰られませんよ」

と決まって金魚すくい屋のおじさんは困惑顔です。

「大丈夫です〜、すくうのを楽しんでるだけですから」

だんだん周りに子供が集まってきて歓声が上がりはじめます。

「すっげーおばちゃん」、私も「すごいどぉ〜」と得意顔です。

yyoyy01.JPGそして、7年くらい前の出来事です。

金魚すくいの水槽の前に構えた私、

いつものように念を入れて見回すと、

金魚が二匹、私に語りかけているように見えました。

よく見てみると「ここ息苦しいから、連れて帰って」と訴えているようです。

黒のでめきんと赤白の小さな金魚です。

私はその二匹をもらって自宅に帰ることにしました。

自宅に帰って、水槽に入れられた金魚は快適そうに泳ぎまわります。

エサをあげるとき、「長生きしてねぇ」 と私は金魚たちによく語りかけました。

するとどうでしょう、

金魚たちは脱皮を繰り返し、数年後、20センチ程度にまで巨大化したのです。

ペットショップに相談したところ、お店に引き取ってもらうことになりました。

うっかり生き物を持って帰れない私なんです。

私の特技、金魚すくい編でした。

 

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2007/2/25 日曜日
At 8:32:23
コメント :
 

コメントする