とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

続・自分を好きでいること。

私たちの周りには「スター」と呼ばれるで有名人がいますよね。
たとえば先日亡くなったマイケル・ジャクソンさんとか…

この前、矢沢栄吉さんのトーク番組を見ていて
「自分のことが好き」ってハッキリ言える彼ってステキだなぁと思ったんですね。

自分を愛おしむ。ってことは、自分を大切にしていること。
自分の肉体に感謝をしていることだと思うんです。

どんなにスーパースターと言われていても、自分を愛しきれない人、自分を大切に出来ない人って
結局、芸能界を長く生き抜いていくことはできないんじゃないかなと思います。

そうした意味でも、私たちは「自分のことが好き」という気持ちを意識して、
いつも感謝の気持ちを忘れないこと・・・
そいういったことが、普段生きていく上でとても大事なんじゃないかと思います。

自分をあまり好きでない人は、普段あんまり鏡を見ないように感じるんです。
「自分に自信が無いな。」、「あんまり自分のこと好きじゃないな」そんな人は
今日から、2回でも3回でも良いので、鏡を見てちょっと自分を褒めてあげる時間っていうのを持ってみたらどうでしょう?

以前、娘に教えた恋のテクニックなんですが
好きな人と電話をするときには、鏡を前に置いて一番自分が可愛いな。と思う顔で話してみるんです。
そうやって話すと、声が可愛くなるんですよね。

ココが嫌、ここが気に入らないとかは考えないで、こうしたら可愛くなるんじゃないか、もっと素敵になるんじゃないか。そういう鏡の見方をすると、自然に口角も上がって声も表情も魅力的になってくるものです。

本当に自分を好きになることから始めると、ゆっくりだけどなにかしら自分の人生も開けてきます。
「何だかうまくいかないな」と思う人は、まず自分を好きになることが第一歩ですよ。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/8/24 月曜日
At 15:48:51
コメント :
 

コメントする