とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

THIS IS IT

映画「THIS IS IT」をやっと見てきました。

暗いところが苦手なので、なかなか映画館に足を運ぶことがなかったのですが
マイケル・ジャクソンは昔から大好きなアーティストの一人で、
「マイケルファンとしては、絶対に見なければ!」と、とっても久しぶりに映画館に行ってきました。
大人料金を払うようになって、これが2回目の映画館での映画館賞です。
どんだけ映画館に行かないかお分かりでしょう(笑)

「50歳のマイケルってどうなんろう?」と、映画を見るまでは思ってましたが。
思わず「カッコいい・・・」と呟いてしまうほど、50歳のマイケルはカッコよかったです。
彼は最後まで現役だったんですね。
アーティストとしてのマイケルをあまり知らない娘さえも、
「かっこいい」と漏らすほど、アーティストとしての自分を貫いていたマイケルは素敵でした。

アーティストとしての、彼のあふれるような才能に触れ、
もったいない人を亡くしたと痛感しました。

カッコいいだけではなく、
人種問題や環境問題、「世界はひとつなんだ。」そんなメッセージ性もあったり。
リハーサル映像から作った映画だからこそ、ナチュラルなマイケルを見ることができて、
愛と思いやりに満ちた、素のマイケルの人柄が伝わってきました。
この映画はきっと、彼を愛した人が作った、彼を愛する人のための映画だと思います。

「人を愛さなきゃ」「生きてるっていいな」

見終わってからとっても、穏やかな気持ちになれました。
暗い所は苦手なんですけど、行ってとっても満足しました。

マイケルファンからしたら、永久保存的な映画です。
公開は今日までなので、まだ見ていない方は映画館へ急ぎましょう!!

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/11/27 金曜日
At 16:37:59
コメント :
 

コメントする