とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

回転寿司で・・・

私、回転寿司で酔うんです。

先日、家族で回転寿司に行ったんです。
最近のお寿司屋さんって、店員さんを呼ぶんじゃなくて
席に設置してあるタッチパネルでお寿司を頼むんですね。
注文したらレーンの上を流れてきて、それを自分たちで取らなきゃいけないんですけど
これがまた難しい。

注文したものは別のレーンで流れてくるタイプのもありますよね?
新幹線の形してて、自分の席の前まで運んでくれるやつ。
あれじゃないんです。

違う人の注文したお寿司をを間違えて取ろうとしたり
自分たちが注文したのを取り損ねたり・・・

大変でした。

「今度は取り損ねないようにしなきゃ」と、緊張しながら気合いを入れてレーンを睨んでいたら、酔ってなんだか気持ち悪くなってしまいました。

カウンター席なら、そうでもないんでしょうけど
お座敷席だと、斜めに座って横目にレーンを見るじゃないですか。
あれって目がおかしくなったり、酔ったりしませんか?

一緒に居た娘は平気そうにしてましたけど・・・
若い子は大丈夫なのかしら?

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/12/8 火曜日
At 16:51:56
コメント :
 

コメントする