とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

継続と意識

実は私ってコスメオタクなんです。

結構美容には気を使っているので、気になる化粧品があったら色々と試してみるんですけど、

洗顔とクレンジングだけは、10年近く「32℃」というメーカーのものを使っています。

この洗顔、泡切れがいいのに全然つっぱらないんです。

さっぱりなのにしっとりっていう、不思議な使い心地。

洗ってすぐに鏡を見ると、何だか前より色白になったような気がします。

クレンジングクリームも,、マッサージするようにメイクとなじませた後にお湯で流すと、するんと落ちます。オイルのような、ぬるつき感が無くって非常に気に入ってます。

                    

そして、特に私が美容で気を付けているのが「お肌を乾燥させない」ことです。

お風呂から上がって、すぐって一番お肌が乾燥しやすいそうなんです。それにドライヤーの風と熱。

そこで乾燥対策に、ドライヤーで髪を乾かす前にローションパックを顔に貼ります。

よくドラッグストアで売ってある数百円の安価なものを使ってるんですが、ずーっと続けていると、全然お肌の調子が違いますよ!

ここ20年程これを続けていますが、冬場でもお肌がカサカサしなくなります。

                    

美容と健康は、良いことを長く続けるのが肝心ですね。まさに「継続は力なり」

以前、某美容家の方がテレビでおっしゃっていましたが、化粧水をつける時も「浸み込めー」っと念じながらパッティングをした方がお肌に浸透しやすいそうです。意識しながら、お肌をケアするのとしないのとでは大違いなんですね。

「私は今、お肌に良いことをしてるんだ。」っていう満足感は、

心もお肌も潤わせてくれる気がしませんか?

今日のお風呂上りに、ちょこっと意識して化粧水をつけて見て下さい。

明日の化粧ノリが違うかもしれませんよ?

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/7/5 日曜日
At 9:12:27
コメント :
 

コメントする