とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

母の手。

お母さんの手を引いて歩いた経験ってありますか?

お母さんの手のひらの大きさを知っていますか?

子供の頃はいつもお母さんの手に引かれて歩いたはずなのに。

いきなり母の手を握るのも恥ずかしく、そっと見ることにしました。

あらためて見た母の手の小さいこと ・・・。

a01.JPG

 

 

 

 

先月、テレビで見たリリー・フランキーの東京タワーに気付かされてのことなんです。

  「 ガンの宣告を受け肩の小さくなった母。

   検査入院の日、前を歩く母親に息子が追いついて、母の手をそっと握り歩くシーン ・・・。」

何ともいえない感動を受けました。

 

手を握るという何でもない行為だけれども、

どれだけの人が親の手を引いて歩いた経験をお持ちでしょうか。

親の手ひらの感触を忘れてしまったまま、親を亡くしてしまうことの喪失感 ・・・。

 

一度でいいから、親の手を引いて歩いてみませんか?

親が元気なうちに感謝の気持ちを込めて ・・・。

きっと幸せな気分になれるはず ・・・。

 

私たちは親に対して感謝の気持ちをどれだけ表現できているでしょうか。

 

親がいることなんて当たり前、 親が元気なことも当たり前。

当たり前のように育ててもらって、当たり前のように親が年をとっていく。

無頓着に失われる時間の存在感に後で押しつぶされないようにしないと ・・・。

 

「お母さんありがとうね」

今日は照れくさがらずに言ってみませんか?

「急に何言ってるの」   「いやちょっとそう思ったから」

という会話になるかも ・・・。

私は、「やっぱりお母さんの作るお味噌汁って美味しいよね」

からはじめてみようかな ・・・。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2007/4/10 火曜日
At 11:39:59
コメント : 0
 
 

素敵な写真ありがとう。

ae12.JPG最近ホームページに貼ってあるいくつかの写真、素敵だと思いませんか?

私の大好きな写真家、古賀賢君が心を込めて撮影してくれたものです。

彼の写真、見る人をホッとさせる ・・・、? うるおい効果 ?抜群ですよね。

私たちが忘れ去ってしまった、ドキドキ感、ワクワク感 ・・・。

写真を見ていて、小さい頃の思い出がフッとよみがえってくる感覚。

とっても素敵です。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2007/4/6 金曜日
At 17:28:27
コメント : 0
 
 

4月、春ですね。

4月 ・・・

窓から入る、淡くやさしいピンクの空気 ・・・ 

スローでぼんやりとした空気のなか、名残惜しくもなく、慌ただしく過ぎていく、

そんな無防備な季節。

o01.JPG

 

 

 

 

4月 ・・・

相談の多い季節。

忙しさで春を感じるのも、私なりの季節感 ・・・。

自宅前の桜でさえ、散り始めた花びらに、「あ、咲いてたんだ」って感じ。

 

雲の隙間から、黄色とグリーンの斜めの光が直線的に漏れるはじめると5月です。

どこかぼんやりとした4月を私なりに踏みしめて、シャープで力強い5月を迎えます。

o13.JPG

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2007/4/1 日曜日
At 15:06:41
コメント : 0