とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

久々のテレビタで

先日、久しぶりに月一回のテレビタミンに出演しました。

夏休みということで、
可愛くて、たくましい小学生の男の子達がたくさんスタジオ見学に来てくれました。

いつもは大人ばかりのスタジオなんですが、やっぱり彼らがいると雰囲気が違いますよね。
子供たちがたくさんいるだけで、スタジオがすごく賑やかになって
とってもあったかいムードで、進行しました。

ゲストにお笑いの方々がいらしゃってたので、
お笑い好きのちびっ子たちは、ますますテンションが上がったんじゃないかと思います。

見学に来て頂いた、お母様、子供たちみんな来てくれてありがとうね。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/8/30 日曜日
At 19:12:58
コメント : 0
 
 

幸せも分け合って

幸せも分け合って

苦しみは半分にして

やさしい心でいきてたら

幸せでいられるんだよ

幸せも分け合って

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/8/28 金曜日
At 15:50:13
コメント : 0
 
 

水着占い

朝晩涼しくなってきてすっかり秋めいてきましたね。

そろそろ夏休みも終りにさしかかりましたが、皆さんは夏を満喫されましたか?
海やプールへ遊びに行かれた方も、いらっしゃると思います。

今日は、夏の必須アイテム「水着」にちなんだ占いを・・・

≪ 今年買った。もしくはお手持ちの水着は次のうちどれですか? ≫
(※男女問わず)

・花柄(ハイビスカス、小花etc・・・)
・ストライプ
・水玉
・無地

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

                                  

(続きはこちらをクリック…)

公式ホームページへ
カテゴリ : 占い
By マリオネット
On 2009/8/26 水曜日
At 10:05:46
コメント : 0
 
 

続・自分を好きでいること。

私たちの周りには「スター」と呼ばれるで有名人がいますよね。
たとえば先日亡くなったマイケル・ジャクソンさんとか…

この前、矢沢栄吉さんのトーク番組を見ていて
「自分のことが好き」ってハッキリ言える彼ってステキだなぁと思ったんですね。

自分を愛おしむ。ってことは、自分を大切にしていること。
自分の肉体に感謝をしていることだと思うんです。

どんなにスーパースターと言われていても、自分を愛しきれない人、自分を大切に出来ない人って
結局、芸能界を長く生き抜いていくことはできないんじゃないかなと思います。

そうした意味でも、私たちは「自分のことが好き」という気持ちを意識して、
いつも感謝の気持ちを忘れないこと・・・
そいういったことが、普段生きていく上でとても大事なんじゃないかと思います。

自分をあまり好きでない人は、普段あんまり鏡を見ないように感じるんです。
「自分に自信が無いな。」、「あんまり自分のこと好きじゃないな」そんな人は
今日から、2回でも3回でも良いので、鏡を見てちょっと自分を褒めてあげる時間っていうのを持ってみたらどうでしょう?

以前、娘に教えた恋のテクニックなんですが
好きな人と電話をするときには、鏡を前に置いて一番自分が可愛いな。と思う顔で話してみるんです。
そうやって話すと、声が可愛くなるんですよね。

ココが嫌、ここが気に入らないとかは考えないで、こうしたら可愛くなるんじゃないか、もっと素敵になるんじゃないか。そういう鏡の見方をすると、自然に口角も上がって声も表情も魅力的になってくるものです。

本当に自分を好きになることから始めると、ゆっくりだけどなにかしら自分の人生も開けてきます。
「何だかうまくいかないな」と思う人は、まず自分を好きになることが第一歩ですよ。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/8/24 月曜日
At 15:48:51
コメント : 0
 
 

がまんなんて しなくていい

がまんなんて しなくていい
せっかく生まれてきたんだもの
笑って  笑って  笑って

がまんしなくていい
ひまわりたち

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/8/20 木曜日
At 9:25:20
コメント : 0
 
 

大切な人ほど

大切な物ほど 近くに行けない

大切な人ほど 言葉にできない

大切な物ほど
ひまわり

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/8/18 火曜日
At 13:27:00
コメント :1
 
 

生きよう

生きよう 後悔しないよう

やさしく 生きよう

愛おしく 自分を あいして

生きよう

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/8/16 日曜日
At 19:04:35
コメント : 0
 
 

自分を好きでいること。

イソップ童話に「粉屋とロバ」という話があります。

≪あらすじ≫
粉屋の親子が、町の市場へロバ引いて売りに行きます。

二人を見た人が「ロバに乗っていけば良いのに。」と言っているのを聞いた父親は、なるほどと思い子供をロバに乗せました。
しばらく行くと「子供が年寄りを歩かせて平気でいる。なんと悪い世の中だろう。」と言っているのを聞き、今度は父親がロバに乗りました。

またしばらく行くと、「親が子供を歩かせて平気でいる。二人とも一緒に乗っていけば良いのに。」と言っているのを聞きました。父親は、子供も一緒に乗せました。

後ろから来た人が言いました。「いっぺんに二人も乗るから、ロバは弱ってしまってる。二人で担いで運んでやれば良いのに。」なるほどと思った父親は、ロバの四本足を綱で縛って棒でかつぎました。

町まで来ると、「この暑いのに、ロバをかついで行くなんて、頭が変だ。」と、
この町の人達が二人を取り巻いて大騒ぎをしたので、
びっくりしたロバが暴れ出し、ロバは川に落ちて死んでしまいました。

このお話は、すっごくこの世の中を警告したものなんじゃないか。って思うんです。
いろんな人が、いろんなことを言ってきます。
だけど、自分の考え方を通すには、まず自分を好きであることが必要なんじゃないかな。と思うんですよね。

この親子が、ロバを引っ張ってること。ロバを引っ張ってる自分たちが好きであれば
こんなにも、ころころと変わらなかったし、不幸な結果にならなかったと思うんです。

世の中で生きていく中で、自分を好きでい続けることって、時々心が折れそうになることがあります。
「あれっ、私何か違うのかな?」って不安になったり・・・

そういう迷った時、そこで立ち止まって自分を客観視してみることも非常に大切なことなんです。
客観視した後は前向きに「好きに歩こう。」とか「ぎこちない自分もかわいいじゃん。」とか
ふらふらと皆の言うことに悩む自分も、「だけど愛しいじゃん。」とかポジティブに考えて、
最終的には「自分を好き」という域まで戻して、それからまた歩くことっていうのが、
これからの人生の中にとっても必要になってくると思います。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/8/12 水曜日
At 11:13:26
コメント :1
 
 

川の流れに

川の流れに

さからわぬ様

生きてみて

川の流れに
川

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/8/10 月曜日
At 14:59:38
コメント : 0
 
 

ウォッシャー液が・・・

だいぶ前の話なんですが、車を購入してしばらくしてウォッシャー液が出なくなったんです。
私は真面目に、「新車なのにもう壊れた」って思いました。

ウォッシャー液が出なくなった = 車が壊れた
と思った私は、意気揚揚と車の販売店へと向かいました。

ただ、こういう仕事もしているし、文句を言ったり強く出ちゃいけないな。と思って
「すみません、このウィンドーの水が出なくなったんですけど・・・」と店員さんに言ったら、
ほんっとうに気軽に「あぁ、ウォッシャー液切れたんですね」って言われて、
ものの10分くらいですぐ入れ替えてくれました。

「えっ?」 完全に拍子ぬけしました。

機械音痴な私には「ウォッシャー液が切れる」という概念が無くって

まぁ、普通に考えるとおかしな話なんですが、
あの液は永久にどこからともなく出てくるものだと思ってたんです。

ガソリンスタンドなんかで知らないうちに補充してもらっていたのかもしれませんが、
今まで、何台か車を乗り換えてきた中で、たまたま「ウォッシャー液が切れる」ということが起こらなかっただけだったんでしょうけど、
ほんの5年前に、この歳になって初めて、
「ウォッシャー液は永久に出てくるもんじゃなかったんだな。」
っていうことがわかりました。

派手にを恥かく前にわかってよかったな。
この話は絶対人には言えないな。っと思って販売店を後にしました。

こういうエピソード。恥ずかしながら、結構あります。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/8/8 土曜日
At 19:09:49
コメント : 0