とりえがないのが、とりえです。

スピリチュアルカウンセラー「マリオネット」の公式ブログ

 

泣きたくなったら

泣きたくなったら

傘をさしかけるから

苦しくなったら

話きくから

負けないでいて

泣きたくなったら
負けないでいて

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/9/30 水曜日
At 16:23:00
コメント : 0
 
 

ハンカチ占い!?

いよいよ行楽シーズン到来ですね。
お出かけの際に、ハンドタオル、タオル、ハンカチなんかを持っていきますよね?

今お手持ちのものだったり、お気に入りのタオルやハンカチの色で、あなたの勝負運がわかります。
運動会や就職活動、受験など、様々な勝負ごとがあると思います。

さて、あなたの勝負運は・・・

≪あなたのお気に入り または 今持っている ハンカチ類は何色?≫

◆ 赤系・ピンク系

◆ 青・紫系

◆ 緑系

◆ 黄色・オレンジ系

(続きはこちらをクリック…)

公式ホームページへ
カテゴリ : 占い
By マリオネット
On 2009/9/27 日曜日
At 19:36:44
コメント : 0
 
 

ぬくもりもやさしさも

お母さん

あなたの手のぬくもりも

お父さん

あなたの背中のやさしさも

ずっと ずっと覚えています

ずっとずっと覚えています

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/9/25 金曜日
At 16:15:48
コメント : 0
 
 

ポジティブ・シンキングのススメ

ホームページのお悩み相談でよく、
「私は不幸です。」「私は駄目な人間です。」なんて言われる方がいらっしゃいますが
”不幸だ、駄目だ。”てっていうのは、自分が勝手にそう思っているだけであって、
自分で自分を、その言葉の枠にはめ込んでしまっているだけじゃないかなと思います。

幸も不幸も要は、気の持ちようなんです。
「どうせ俺なんて」「私なんて」とネガティブな言葉で自分を落とし込んでしまうと
本当に不幸になってしまうし、そんな暗い雰囲気だと自然と周りの人たちも離れて行ってしまいます。

ジメジメと暗くって、背中を丸めて生きている人と、
明るくハツラツと、前を向いて生きている人。

ほとんどの人が後者の方に好感を持つと思います。

たとえ貧乏でも明るく生きていれば、自然と人も寄ってきて、周りが助けてくれることもあるでしょうし、
気持ちを変えるだけで、自分の環境も良い方向へ変わって来るはずです。

もし離婚してシングルマザーになってたとしも、
「仕事も貯金も無いし、これからの生活どうしよう!?」とただ行く先を不安がるのではなく、
「元旦那より稼いで、一人でも立派に子どもを育て上げてみせる!」くらいの気概を持ったり。

会社や家計が苦しくても、
「こんな不況になんて負けてなるものか! 絶対生き残ってやる!」くらいの心意気で頑張ってみたり。
気持ちだけは、ポジティブに”良いこと”を考えてみませんか?

何事もポジティブに考えるように意識を変えることで、きっと人生は変わります。
自分が変わると、周りの自分への対応も変わってくるし、きっと何かが開けてきますよ。

社会全体がなんだか、疑り深くネガティブな考え方になってきていますが、
あなた一人でも、明るくポジティブに生きてみませんか?
明るい人が一人でも多くなれば、もっと世の中も変わっていくんじゃないかな。と思います。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/9/23 水曜日
At 19:46:37
コメント : 0
 
 

あなたは偉大です。

あなたは偉大です

あなたのぬくもりは

ものすごく あたたかいです

あなたの頑張りは すごいです

あなたの子供で うまれて来たことが

誇りです

あなたは偉大です

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/9/21 月曜日
At 19:41:06
コメント : 0
 
 

身近な政治であれ

今週の水曜日にテレビタミンに出演しました。
ちょうどその日が鳩山政権スタートの日だったので、その日のテーマは「鳩山政権にモノ申す」でした。

時間の関係もあり、テレビではなかなか多く語れなかったのですが
私としては、新政権は「身近な政治であってほしい」と思います。
特に、高齢者の方の福祉と子どもに関することを。

後期高齢者の福祉制度の充実されて、おじいちゃん、おばあちゃんがもっと気持ちよく余生を過ごせるように楽に安心して、生活できるようになって欲しいです。
高齢者に負担を強いるような、後期高齢者医療制度なんか直ちに廃止して欲しいものです。
そもそもお年寄りから、お金を取ったりなんかしたらダメですよ!
介護保険料を若い人から取る分には良いけど、なんでお年寄りからも取るんでしょう?
それで、しっかり介護を受けられるならいいんですけど、
介護を受けているわけでもないのに、勝手に年金から幾らか引かれていくのはどうも引っかかります。

お年寄りからお金を取るのは止めて、
日本国民の意識として、60や70歳、ある程度の年齢になったら、そこから先はゆっくりと生活ができるようなシステムを作って欲しいものです。

高速道路を無料化する前に、そっちの充実が最優先では? と思うんですけど・・・
前線を完全に無料化にするんではなく、ある程度の金額は通行料として取って、その分を高齢者や子どもの福祉に充てて欲しいと思うんです。

今回、鳩山政権では”子ども手当”という案が出ているようですが、
日本の子どもに対する福祉の予算というのは、海外と比べると少ないそうです。
政府による支援が少ないから、日本では子ども一人に対するお金がかなりかかっています。
少子化というものを無くすためには、福祉の充実、子どもに対する予算をもう少し増やしでもいいんじゃないかって思います。

前よりは、税金が減ったとか、子ども手当とか・・・
国民の生活に身近な所を少しづつ変えていかないと、国民は納得しないんじゃないでしょうか。

今までの政治って、一票は投じてみたけどいったい何が変わったんだろう・・・?
あぁ、また総理大臣が変わってる。
みたいな他人事みたいなところがありますよね。
今回の政権交代っていうのは、若い人たちも政治に興味を持った良い機会だったんじゃないかな。

実際に政権が交代して、ここがちょっと楽になったよね。とか、国民に実感を持ってもらうためには
やっぱり生活に根ざした、身近な所から変えていって欲しいと思います。

そして、政治というものをもう少し国民にわかりやすいものにしてするべきだと思います。
国会中継があってて、議員さんがいろいろと話し合いをされていても
「で、結局それで何が決まったの?」とか「何やってるの?」と
なんだか、はっきりとしなかったり、解りにくかったり・・・

国会で話し合いを行うにしても、しっかりと説明責任を果たして
「ここの予算をこういうことに使いました。」
「今日の話し合いで、こういうことを話しました。」
「こういうことが決まって、これを審議中です。」
「これをいつからやります。」
こういった説明を、国民にわかるように簡潔にきちっと話して欲しいんです。

そういうのをひっくるめて、民主党に期待してます。
でもまぁ、結局は今までとは違う政治をしてくれれば、国民はどの党でも良かったんじゃないかと思いますけど。

あまりに今までの自民党政権に期待を持てないかったから、
国民は違う政党に未来をかけてみたんだと思います。

こんな感じの激論をテレビタミンのCM中にしてました。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/9/18 金曜日
At 11:25:26
コメント : 0
 
 

親孝行・・・

親孝行

あとで 後悔しないで いいように

いっぱい いっぱい

感謝しとこ

いっぱい いっぱい

                          

親孝行あとで 後悔しないで・・・

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/9/15 火曜日
At 16:30:33
コメント : 0
 
 

秋のフルーツ占い。

梨とかブドウとか、秋は果物のおいしい季節ですね。
朝からフルーツを食べるって、とっても体にいいんですよ。
フルーツは美容にもいいし、習慣的に食べるようにしたいですね。

そこで今日は、「フルーツ占い」を・・・

≪ あなたはどのフルーツを食べる? ≫
・りんご
・梨
・ぶどう
・オレンジ

                             

                             

                             

(続きはこちらをクリック…)

公式ホームページへ
カテゴリ : 占い
By マリオネット
On 2009/9/13 日曜日
At 19:02:16
コメント : 0
 
 

ありがとう

お父さんの 温かさと

お母さんの 優しさが

今の私の 人生だから

                    

公式ホームページへ
カテゴリ : いつか
By マリオネット
On 2009/9/10 木曜日
At 19:26:30
コメント :1
 
 

生まれてきたからこそ。

去年から今年にかけて、不況煽りもあったりで
確実な所、安定している仕事を皆さん尋ねてこられるんですけど

私的には、もっと若いんだから
安定をそう、重要視しなくてもいいんじゃないかと思うんです。

せっかく自分の命をもらってこの世に生れて来たんだから。
「これをやりたかった」とか、すごく夢に描いていたことを実現できそうな仕事にするとか、
そういう何か自分のわくわくするような、ウキウキするような夢を持った上で進路を選択なら
私もとても応援し甲斐があります。

「何が安定しますか?」
そういう考えは、まだ若いのにもったいないんじゃないかと思うんです。
もちろん、親としての立場からすると、そういう気持ちはわからなくはないけれど、
「ここならば!」と思って就いた職場が揺らぐ様な、今の時代だからこそ尚更。
自分が後悔しないような生き方をするのも、一つの手なんじゃいかなと思うんですね。

男性も女性も、大人になったら長い時を働いて過ごすんですから、

○○できてよかったな。
こんなものがあったんだ!

そういった、喜びや感動を味わえるような仕事に就いて欲しいと思うんです。

以前「自分を好きでいること」というテーマでブログを書いたと思うんですけど
やっぱり、仕事も自分が好きでやる仕事であって欲しいと思います。

「どこに勤めてるの?」と聞かれて、胸を張って
「○○です。自分、○○大好きなんですよ!」と言えるような仕事についてくれたら・・・
安定とかそいう言葉よりは、「お母さん。うちの職場最高だけん。きついけど、すっごくやりがいがある。」
もし私が親だったら、そういった言葉が一番欲しい言葉、本当に安心できる言葉です。

世の中が不安定になればなるほど、人間って慎重に行動しようとするんだけど、
どの時代でも、丸く収まるよりも、ちょっと破天荒な人が成功を収めたり時代を変えたりしてた気がするんですよね。
丸く収まってしまうと、回復するはずの景気すらなんとなく停滞してしまうじゃないんでしょうか・・・

挨拶がわりに「不況ですよね」と言うんじゃなくて、
自分だけは「今日も頑張る!」みたいなポジティブな気持ちと心意気で一人一人が過ごしてたら
景気よくなるだろうし、自分自身の人生も有意義に過ごせるんじゃないかな。と思います。

公式ホームページへ
カテゴリ : 日記
By マリオネット
On 2009/9/8 火曜日
At 10:09:08
コメント : 0